FUFU trip

夫婦でおでかけしたキロクです。

【BA】ブリティッシュ・エアウェイズ 羽田―ヒースロー ファーストクラス


さて、ようやく搭乗です。

初めてのファーストクラスにテンションはあがります。

BAは初めてですので、それもまたドキドキ。

 

まだまだ写真に慣れておらず、大した写真が無いのですが…

 

まずは座席の写真から。

夫婦隣同士で真ん中の列にしました。カーテン(窓?)を開けると

隣同士の会話も可能です。

f:id:F_trip:20180117104527j:plain

お席全体図。分かり辛いですが写真奥、席の右側が隣の席です。

 

f:id:F_trip:20180117105317j:plain
f:id:F_trip:20180117105323j:plain
f:id:F_trip:20180117105629j:plain
ココにテーブルが隠されています。個人的にはテレビが遠く感じました。

私達が夫婦ということもあり、夫側に来た客室乗務員の方が

私に飲み物をくださったり、臨機応変でアットホームな接客で搭乗中も快適に過ごせました!

 

それではお食事編へ。

f:id:F_trip:20180117105412j:plain
f:id:F_trip:20180117105418j:plain
f:id:F_trip:20180117105426j:plain
食事のメニューはこんな感じです。(クリックで大きくなります)

f:id:F_trip:20180117105456j:plain

テーブルが大きくて嬉しいです。

f:id:F_trip:20180117105506j:plain

温かい地中海野菜のタルト。とても美味しかったです。

f:id:F_trip:20180117105522j:plain

海老とキヌアのサラダ。前菜が美味しかったので期待していたのですが、これがとっても当りでした!

f:id:F_trip:20180117105530j:plain

デザート。こちらは普通。

写真には無いですが、夫が頼んだ和牛フィレも絶妙な火加減で美味しかったです。

あとは、軽食のクラッシクチーズケーキが濃厚かつあっさりとしていて

たまらなく美味しかった…。

 

お酒のメニューはこんな感じです。

f:id:F_trip:20180117105349j:plain
f:id:F_trip:20180117105405j:plain

 

ファストトラックチケットと、アライバルラウンジのチケットが配られました。

f:id:F_trip:20180117105444j:plain

裏面はランダムにロンドンの風景が。

しかしながら、到着時にはアライバルラウンジがやっていなかったので利用できませんでした。。。

エレミススパ、いつかトライしてみたい!

 

その後、パジャマに着替えて眠ったりしていたら

あっという間にヒースロー到着。ファーストってすごいですね。

全く疲れないどころか、もっと乗っていたくなる!!

 

f:id:F_trip:20180117105542j:plain

フラッグキャリアでも、沖止めなんですね。雨だったので少し大変でした。



そんなこんなでようやくヒースローに到着です。

f:id:F_trip:20180117105558j:plain